いつもオリンピックも結果のニュースくらいしか見ないけれど
今年はしっかり見ました!
モーグル、ジャンプも
スノボのハーフパイプでも若い子の落ち着きと
精神的な強さに心を打たれました
皆、すごい芯がバシッと通っていて
堂々と落ちついていて、ただただすごいなぁと思うばかり
羽生結弦くんも今までちゃんと見たことなくて
久しぶりにニュースで見かけたら
顔つきや雰囲気が前と全然ちがって
気迫というか、いつの間にこんなに
大人に強くなったんだろうと気になり
これは…どんな滑りをするのか見たい!!!と思って見ていました
ジャンプすると凄い歓声!
なんだか、柔らかいのに神々しい
点数の後の
金メダル確定の所で
思わず、私も泣いてしまいました!

悔いなく努力をして時には振り返りながらも
自分の弱さとも向き合ってきた人達の
あの堂々とした姿を見るだけで
こんなにも心を打たれるなんて!!!
良いものが見られて感動しました☆