こんにちは♪ここ最近、小春日和で
暖かくてしあわせ♪

窓際にはバルコニーから入れた
ミントとビオラが2鉢、パンジーが1鉢
沢山の花を咲かせているので
本当にこれから春なのかな、みたいに思えてくる


PTAが一段落して、気が緩んだからか
体調不良で、もう10日間くらい、だるくて
鼻水と、くしゃみ、時々頭痛…

うちの末っ子がクラスで流行っていた
おたふく風邪にうつったのが11月16日だったかな…それが治って一安心したら
こんどは長女が11月29日から、おたふくに…
そして長男も12月1日、昨日から、おたふくに!!
おたふくでも
熱はそれほど上がらないし子供は元気なのです
私は、ただの風邪なんだけどグダグダで
なんだか、私ダメダメだなぁと、自分で
情けなく思えてくるのでひきこもりついでに
大掃除していました☆

換気扇もピカピカ!要らないものを整理して
綺麗なものはあげたり、もう使えないものは捨てたり、結構スッキリしてきました♪
体調不良で看病しつつ、大掃除疲れも出たのか
昨日はもう、限界ーととなり午後から5時間ほど
熟睡して、スッキリ!!
いつもは外に出ている方がすきだけど
ひきこもり生活、なかなか快適です♪
部屋の雑貨なんかを
クリスマス&冬の飾りに変えたり♪
図書館から借りてる本を、じっくり読んだり♪

ここ2年ほどで筆を使うことが増えたので
図書館で筆の本を先週、借りてきたら
一昨日、久しぶりに遊んだご近所さんから
筆ペンもらってほしいと、LINEが
お!すごいタイミング!ぜひください!と
もらいました♪(*^^*)


時間は沢山あるし、練習しよう~!