ここ1週間ほどよく見る数字は333、555、
今日は3333も。

最近、気に入ってること、作ったもの
考えていたことが、翌日に
本で見たり、テレビで見たり聞いたり
すぐら外側から反射の、ように
同じものか、そっくりなものが返ってくる
時々、こういったことがあるけれど
なんだろう…
あと、嬉しいことと悲しいことがほぼ
同時と言うか同量やってくる
だから一歩ぐらつくと、悲しくなるんだけど
バランスを保つと嬉しいこととを思い出して
しあわせな気持ちに♪(*^^*)

そうそう、両極端なことを感じて
それを「いいなぁ」って思うの
例えば雪国に生まれ育っても、寒いのは大の苦手
だから冬は苦手より、恐怖に近いほど
本当に気持ちが沈むんです
冬の夜中にお腹を冷して1日おきくらいに
トイレでよく泣いてた子供なので
もう、寒さは本当にだめで…
そんな感じだったのに
今年は不思議と暖かな部屋から外へ
暖かな車からでて外へ出たときに感じる
キーンと冷たい北風を頬に受けると
「あぁ冷たい、でも気持ち良い」って思うんですよね
寒い風のおかげで、自分の体温の熱さ
そして、暖かな部屋のありがたさに
しみじみじーんとしてしまう。
こんな感覚は生まれて初めて
だから寒い中を、車より歩くようにしていて
沢山、あるいています、ダイエットも兼ねて
体型はそんな変わってないけど
なんかお腹回りが丸くなってきたような…(^_^;)
秋冬は美味しすぎてとまらないよ、食欲

今日は娘と公園に行き
ヒマラヤ杉の松ぼっくりを拾いました♪
薔薇に似てるから、我が家ては
バラボックリって、呼んでいて
毎年、拾ってはリースにしている
去年は作らなかったけど
今年は作ります♪(*^^*)


もう、冬の風、冬の清んだ空気
星空も綺麗で、出来れば夜に散歩したい

紅葉した葉は光に透けて

冷たい風は頬を冷して
ガサガサした心も落ち着かせてくれる
沢山あるいて冷えきって
家に帰ると、ストーブを点けてなくても
外気より暖かな玄関の空気で
ほっとして、うれしくなる
部屋の中ではパンジーとビオラが咲いていて
笑顔で迎えてくれているよう


ブルームーンはまだ蕾
でも、この色が、たまらなく好き


出掛ける前は寒いからって理由にして
ニット帽やマフラー手袋でもこもこにして
お気に入りのニット帽を被るのが密かな楽しみで
昨日は初雪だったから
早速、ブラックウォッチの、ダッフルコートに
ネイビー&アイボリーのポンポンつきニット帽
ネイビーのミトン手袋をして
2ヶ月に1回から、1ヶ月に1回になった
集まりに遅れていったら,「完全防備だね」って
皆は車で来るから、結構軽装なんだよね
私は「雪が降ってるから」って
でも片道分さ30分は完全防備だと暑くなるんだよね…(^_^;)

そんな感じで、冬のはじまりに
もこもこ、うきうきしています
この身に染みる寒ささえ、楽しめたら
冬なんてあっという間のはず