なんだか すっかり寒く感じる今日この頃・・・
(皆様お風邪などお気をつけ下さいませ・・・!)
つい先日までノースリーブ着ていたのに、週末はすっかり秋仕様のファッションです![]()
・・・・とはいえ、妊Pは体温が高いので おうちの中ではおでこに『冷えピタ』貼ってベッドにはクール枕を用意して寝たりしてます^^;
金曜。
彼は当直の為、1人で頂く夕食。なぜかこの日は揚げ物が食べたくて(今まで揚げ物なんてもってのほか!だったのに!!)まい泉の揚げたてを頂く~
カロリーも気にせずパクパク!・・・そして胃もたれ![]()
電話でオットに「え~っ!まい泉食べられたの~?・・・後でどうなっても知らないよ~?
」と、まるで見られていたかのようなコメント^^;
でも、普通にお腹も空くし、食べられるようになったみたい~!!この2~3日で劇的変化!!嬉しすぎる!
土曜。
この日は久々のお花のレッスン
8月は夏休みでお休みだったので随分空いた気がします。
今回は花材自体は少なかったので結構楽な感じ・・・?でした^^;
秋色を意識したフランスっぽいアレンジです。
ブリキの器にこんもりと・・・・・☆いつも花材を短く切りすぎるクセがあるのですが、今回もチョキチョキ・・・
気をつけながらね^^
裏から見てもカーネーションがゴージャス!!
お天気が良くて、側に置いてあった洋書がレフ版になっちゃって
日差したっぷりな1枚に^^;
今回も楽しくレッスンが終わりました。やっぱり無心にお花と向き合う時間・・・大事な気がします。
先生や生徒さん同士で、お茶とお菓子を頂きながら最新情報も話し合ったり♪今回の紅茶、メロンの香りでとっても美味しかった~![]()
レッスンの後は、先日の友人の結婚式でも会ったMとご飯へ![]()
オーダーしているジュエリーのサンプルなどを広げながら
恋愛話やお化粧品の話、笑い話で気付けば3時間経過~^^;すっかり外は暗くなってました![]()
帰宅すると、当直明けでドロドロに疲れたオットが。最近ちょっとかわいそうな状態です![]()
その夜・・・・
凄いものが届きました。
桐の箱に入った『すき焼き用高級肉&ヒレ・サーロインステーキセット』
二人で何コレ?![]()
とお互い頼んだの?と聞きあう・・・・・・。
こんなの見たこと無い・・・・っていうくらいお高そう
なお肉たち・・・・・
「あぁ~!!!!」と突然叫ぶ彼。
・・・前日、オットが知り合いに 最近奥様は悪阻どう? と聞かれたらしく、
「お肉も食べられるようになってきたんですよ~^^」と話したらしい。その方からでした。
オットが余計な事を話したが為に・・・・・・・その方が気遣ってくださって翌日に着くよう贈ってくださったものでした!
きょっ、恐縮です![]()
お肉が食べられるようになった・・・とはいえ、そんなに食べられまへんがな~^^;ということで、一部は泣く泣く冷凍。すて~き♪なステーキだけ(出た~!ベタなオヤジっ!^^;)頂く事に![]()
お肉はいつも彼が係りなのでお任せ。
(お料理の先生いわく 『お肉を焼くのは男性の方が上手なのよ~。チマチマ焼かないで大胆だからねっ^^』っということで、ホント上手に焼いてもらえるのでお願いしてます^^;)
草履?ワラジ
のように大きなお肉・・・・![]()
アメリカンスタイル?なのか?^^;ザク切りキャベツをコールスローで。キャンディートマト
という糖度の高いプチトマトと一緒に![]()
お肉はニンニク&塩・胡椒のみでシンプルに。 食材が良いと何もしないのが1番美味しいですよね^^
こんなに大きいのはさすがに無理~!!と思ってましたが、軽くて半分以上食べちゃったワタクシ^^;
オットも目を丸くしてましたわ~^^私もビックリ。
食した後、あまりの美味しさと、恐ろしさに(一体おいくら位するのかと・・・^^;)調べてみましたら・・・・
ウン万円也~!!!![]()
![]()
ひぃ~~~~~~~~っっっ!今まで食べてきた中でもおそらく一番高いでしょう・・。デヴィ婦人とか、叶姉妹とか、こんなの毎日食べているのでしょうか???^^;(笑)
・・・・。^^;美味しく頂きましたが、このようなモノを頂いてしまった・・・と、さすがに二人で青くなりました。(苦笑)
しかしながら、きっとべビたんも喜んでいる事でしょう![]()
日曜。
オットは仕事。私はのんびりしながら 久々にご飯を炊きました。(おえぇーってならなかった!)
圧力で炊いた新米のご飯で、塩むすび・おかかと胡麻・お醤油の定番おむすび・お揚げとワカメのお味噌汁・お漬物で簡単ながらホッとするブランチ。
久々にキッチンに立ち、私の味を食べたオットはちょっと嬉しそうだったかな^^;
「炊き立ては美味しいね。お味噌汁も久しぶりだなぁ~・・・」って言うのを聞いたら、ホントかわいそうだったな
と思っちゃいました。これからは頑張って作りますよ^-^
夜は二人で伊勢丹へ。
手をつないでお買物。長い時間ブラブラするとむくんじゃうので
地下の食材売り場と、化粧品コーナーだけでしたけど^^;京都物産展で はれま のちりめん山椒もゲット![]()
どうしても食べたかったミスドのドーナツも買って大満足!
と、いうわけで食欲が戻ってきて幸せ~
な週末でした。でも・・・体重増加が怖いので気をつけなくちゃ~><
オットの話:今週がヤマのようです。。。ストレスでお口の中は口内炎だらけ・・・
なにかサポートしなくては!!
今日のスタイル
マビッシュファブリカン・グレーワンピース+黒タイツ+エナメルバレエシューズ

