お疲れ様です!
早くも4月最終日ハッ2024年も1/3が終了 びっくり
ガチ受験生=高3息子の受験期まで約10ヶ月ハッ

成績については本人の努力ですが
地方公立進学校に通う息子を持つ親に
課せられたのはズバリ"進学資金"



最近目に止まったネット記事 下矢印


(一部抜粋させていただきました)




地方進学校あるあるの息子高校推しの
国公立大学でも4年間学費だけで
500万弱アセアセ

私立大学文系だと
700万弱もやもやもやもや

コレに加えて毎月生活費等の仕送りも必要ハッ
姪っ子曰く月14万あれば安心だよって⁉︎ハッ

ボンヤリ分かってはいたけど
迫ってくるとそのハードルの高さに
尻込みしてきてます 笑い泣き




華ドラプチ視聴記



年度末が近くなってきた頃から
仕事が忙しすぎて寝落ちの日々が続き
録画も溜まりまくってたので最近は開き直って
新しい作品の放送が始まっても放置笑い

ある程度溜まってから観るようにしてます ニヤリ
先日書いた「安楽伝」も
あの後なんとか放送に追いつきました!



で、このGW前半はコチラ観始めました気づき

下矢印

WOWOW「蓮花楼」





なんにも下調べしてなかったから

最初 はてなマークはてなマークはてなマーク でしたが

観進めるとミステリアス要素たっぷりで

なかなか面白くて

あっという間に放送に追いつきました 笑





敵対する三人のなんとも言えないバランスが

なんかいいんです 笑





あと成毅(チョン・イー)演じる李蓮花が暮らす

移動する医館「蓮花楼」と狐狸精 犬


これまでなかった移動式住居にワンちゃん

そして三人の中ではコミカル担当⁉︎

曾舜晞(ツォン・シュンシー)演じる方多病

この辺りにもかなり助けられてます 笑






ちなみに視聴した10話までで

一番印象に残ったのはやはり 下矢印下矢印 (写真右)




『また仮面かーい』と画面に
向かって呟いたのは言うまでもありません チュー





GW3日目は

お天気に嫌われてキャンプツーリングに

行かなかった主人に付き合い買い物へ ダッシュ


13時前には息子を塾に送って行く約束なので

午前中シバりでしたが

しっかりランチも食べて帰って来ました!



「油そば」¥1,000-




ラー油とお酢をかけて食べるんですね気づき

初めて食べましたがわたしはすきでした!

美味しかったです グッ

(主人はやっぱりスープのある麺がいいらしい苦笑)



さてさて今日は息子通常登校なので
わたしも送るついでに半日お仕事してきます!
みなさんはお仕事? お休み? どちら?
とりあえずみなさまご安全に!
お仕事行ってきまーす!

ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)