おはようございます!

一昨日は、思っていたよりも早くから雨が降り、ほぼ一日雨の土曜となりました 傘


息子をリーグ戦の会場へ送り、その足で息子のアウター探しで大型スポーツ店とTSUTAYAへ ダッシュ

息子の部、防寒着が自由らしく(甥っ子は揃いのベンチコートまであった)今までの野球の防寒着は後輩に譲ったため、適当な防寒着がなく アセアセ


それなりに予想はしていましたが、この日またまた高額出費、更に懐がさみしくなりました ぼけー



(お昼は、久しぶりに大好きなパン屋さんへ! 季節限定のパンプキンのパンをGET🎃)







華流ドラマ視聴 


NO.65(2018)
千年のシンデレラ
~Love in the Moonlight~




(原題)结爱・千岁大人的初恋





今回も、TSUTAYA Premium 旧作¥0- を利用しての完走です ダッシュ

しかも、最寄りのTSUTAYA店舗では取り扱ってなくて、市内反対側の店舗まで遠征してレンタルした思い出の1作品となりました 笑






(女主:ビクトリア 男主:ホアン・ジンユー)



今作品は、数千年前…ある惑星から地球にやって来た"狐族"(宇宙人⁉︎)と、人間とのちょっと悲しい恋物語!



"狐族"と人間との間に生まれた黄景瑜(ホアン・ジンユー)演じる男主:ホーラン・シー気づき


人間との間に生まれたため、生まれた時から目が見えないホーランの視力を回復させるため密かにホーランに嫁がされたフイイェン気づき





この悲しい出会いを始まりに、数百年の間ホーランは転生したフイイェンを見付け愛し続けてるのが、今作品のメインストーリー!


そして、今世のフイイェンはジャーナリストを目指しゴシップ誌の見習いとして働くグアン・ピピ気づき

この女主・ピピを、めちゃ綺麗な女優さんビクトリアが演じてます



(元彼と親友の恋模様はちょっとウザかったかな〜)



ただ今世、ホーランがピピを見つけた時には、すでに恋人がいて2人の心が繋がるまで、この恋人と親友との三角関係や、前世からの狐族の因縁が、2人を引き寄せあったり離したりして、結ばれるまでが長かったけど、飽きることなく観れました キラキラ



(数百年前から拗らせてるこの3人の恋の行方も、やっぱり悲しい最後になって残念泣




ちなみに、今作品の一番のハマりどころは、実はホーランの侍衛の2人 飛び出すハート


「慶余年」で、范健の専属護衛:高達を演じた李俊贤(リー・ジンシエン)


「運命の桃花」で、 狐族の女医官を愛した上神:雲風を演じた李嘉銘(リー・ジアミン)






ピピの友人・シャオジューと2人の不思議な三角関係は、なかなかよかったです 笑

最終話なんて、メインCPの最後よりも、この3人の最後に涙止まらず えーん
(でも久しぶりに泣けて、ちょっとスッキリ笑)





と、わたし的に一番大事なラスト!

(メインCPの恋の行方は)

実はちょっとスッキリせず うーん


ですが、終始侍衛2人に萌えて楽しめたし、黄景瑜のワイルドボディとメインCPが結ばれたシーンはとっても素敵だったので、スッキリさよりも見終わった充実感の方が優った感じです OK







 偶然の縁に操られ

繰り返す 出会いと別れ


千年の縁は 時を超えて

昼も夜も 愛を感じる

誓いの言葉を 時に刻んで

永遠の恋のために



「千年のシンデレラ」エンディング曲より





今週は、週の真ん中水曜日が祝日 日本
またもや息子の送迎がありますが、それ以外は予定なし ねー
少しは、年末までに片付ける諸々をやっつけたいと思います グー


ではまた〜 {emoji:バイバイ}





(ドラマ画像お借りしました)