義実家から自宅に戻り、
義母との応戦に疲れていた夕方。チーン

義母から旦那に電話が。
いつものように
スピーカーにしてたので
義母の声が聞こえてきた。

またしても嫌な予感が…ゲロー

義母の言ってた事は、

「あんた(うちの旦那)どうしてるの?
骨折してるの⁉︎ポーン
あの子(私の事)あんたの事
何も言ってくれないから…
さっき何であの子がうちに来ていたのかしら?
よく考えたら、daddyの具合が悪かったから
来てくれてたんだって
今思い出して…
あんたもう親に心配かけないで!
自転車なんて乗らず
車に乗りなさい!」

といろいろと言ってました。

おーい!
心配かけてるのは
義母さんの方だよね?

旦那が骨折したの
先週から知ってるよね?滝汗
(なんども電話で話をしました。)

さっきも旦那が骨折してるから
代わりに私が来たって伝えたよね?滝汗

3時間近く私はあなたから
罵声を浴びせられていて、
なんで来てたんだろう?って…笑い泣き

あまりにも酷いんじゃない?ムキー

義父の様子がなんかおかしいって
最初に電話してきたのも、
すでに別人格が義母に降臨してたから?

もうこっちの頭がおかしくなってくるわ。笑い泣き

そういえば義母との応戦の時、
私が何か言うと
「私はそこまでボケてない!」
って怒鳴りましたよねぇ。ニヤニヤ

夜まであと2回
同じ内容の電話してきて…
いやいや、充分ボケてるよ〜!笑い泣き笑い泣き