こんにちは。

 

先日飛行機に乗っていると

富士山が煙拭いて噴火してるように見えました。

雲が煙に見えるだけですが如何にも噴火してるように見える比較的珍しいアングルでした。

 

ホワイトメタルのあれはそのままステンの表現出来ないのか?と時々聞かれるので

実験と言うかお遊びです。そのままだと白っぽいですね。ホワイトと名が付くだけあります。

割と簡単な事で凄い金属感と言うかステンレスみたいに見える様になります。

何となく重たい金属質な感じです。

特に腕が必要と言うモノでは無くホームセンターで1000円くらいで売ってる柔らかいワイヤーブラシでゴシゴシしただけです。ステンレスの塗装が面倒だとか苦手なんて時はワイヤーブラシでゴシゴシして目の粗いコンパウンドで磨くと凄い綺麗な金属な感じが作れちゃいます。

 

モールドちゃんと出来てるかどうかとかの作業で良くやる事ですが樹脂には無いこの輝きが個人的に好きです。

アクセサリーなんか作ったらワイヤーブラシでゴシゴシだけでチョット格好いいネックレスになっちゃったりします。

 

このワイヤーブラシでゴシゴシ方法ツメ立てて押すと凹むメタルにやるとキサゲの役割になりモールド皆削れてしまいますので要注意です。

 

今日はくだらないお遊びでした。

今日も最後までご覧頂きました皆様ありがとうございました。

それではまた。