こんにちは。

 

周囲から今時このKATOの旧製品を???とビックリされましたが作る楽しみ一杯って感じでけっっこう面白いです。

 

今ほど色々な模型が出ていなかった昔のいじる楽しみを思い出させてくれるネタです。

 

今日は湘南色バージョンです。ムーンライト赤と基本的な外見は同じで色違い。湘南色としてはトップナンバーが注目されていたので当時はあまり人気が無い165系です。

注目度が低いのでほとんど現役の写真はありませんが1998年と結構遅くまで残っていました。

先ずは緑からスタート。オレンジから先に塗る方が当然発色良いですが前面周りのマスキング面倒な事になるので緑から。

シャッタータイフォンにクハクモハどっちもジャンパ栓付が後期型らしい姿です。

オレンジ塗装。前面含め直線の塗り分けなので比較的やり易い方ですが左右で高さがズレると顔のラインが斜めになって格好悪いのでそこだけ注意ですね。

 

マスキング剥がすと?良いんじゃないですか?

妻面もまともな165系になりました。

この色は当たり前の様に見えて今は中々見られない色ですね。時代の流れは速いです。

 

創る楽しみ一杯積水金属旧製品。

 

今日も最後までご覧頂きました皆様ありがとうございました。

それではまた。