こんにちは。

 

花粉症で目がどうも調子が宜しくなく模型いじるとすぐ飽きてきてしまいます。

職業柄仕事の間は薬を飲めない事もあり踏んだり蹴ったり状態。私はヒノキのアレルギーは無いので後2週間くらいの我慢です。

 

作業効率の関係で色々仕掛けていますが今日は幕張の初期の113系。

種車の方々です。初回の6両セットですが2両外してトップナンバー編成にしようと思います。ズバリ初期型の113系ですが

顔は変では無く良いと思いますがイマイチな感じのモールドです。スリットタイフォン何だか大雑把感が凄いです。クリーム色も塗りすぎてだいぶ厚化粧な感じがします。

色を落とすと結構シャープな感じです。塗りすぎ塗装でイメージダウンしてる様な模型です。色を落とす前に手すりのモールドは削っていますがまだコレだけ出っ張ってます。クリーム完全塗りすぎですね。

タイフォンはイマイチ感が凄いのでTOMIXに交換します。顔の貫通路のヘッドマーク掛けもマイクロのこの顔シリーズどれもやや下なので位置を変えました。中間車の妻面の手すりやダクトの位置もややおかしいので位置を変えます。

屋根の部品はクーラー以外使いませんので穴は全部埋めてしまいます。造型は結構良いです。

アンテナと信号炎管の位置もやや変なので一度埋めてやり直します。

材料としては良い模型ですがこれは一体何を参考に設計したのか不思議な部分が非常に多い模型。

 

TOMIXとまでは言わないまでもそこそこ良くなるはず?です。

先日からやってる1000´と同じスカ色なので一緒に進めます。

 

今日も最後までご覧頂きました皆様ありがとうございました。

それではまた。