こんにちは。

 

凄い勢いで模型をやってるかのような内容で御座いますが結構アーカイブ的でだいぶ前に作ったものが出て来てます。

 

一日中模型いじってる事は出来ませんので今現在は実はほとんどいじって無かったり…

 

今日は105系。いつ買ったかも忘れる程前に買った鉄コレです。ライトに動力をどうするかで考えていたので放置が長いですがマイクロを使う事で上手く行く事がクモハ123で判明したので再開。

 

鉄コレの105はこれしか見た事がありませんが側面にワンマン用のサボとスピーカーのモールドがありませんので追加。

ツメはマイクロの窓ガラスから移植しました。マイクロの119はやや腰高なのでツメの位置を0.25ミリ上に上げて腰を下げています。

上手く入りました。ライトユニットが入る部分はくり抜きました。最近のマイクロ動力はそれなりに安定していて119系なんかは人気が無く安いので材料としては最高ですね。

 

前面は手すりなんか付けてグレードアップ。黄色現行にするので手すりは塗装前に全部付けてます。顔だけ見ると最も105系らしいと思います。塗装しないと透け透けで廉価感たっぷりです。

屋根は手すり変えてアンテナ配管作って要らないパンタ取付用の穴を埋めてOKですね。配管のモールドも鉄コレ良いと思います。

 

造型はとても良いのでいじると多分イケてる105系になるはずです。

今日も最後までご覧頂きました皆様ありがとうございました。

それではまた。