こんにちは。

 

あんまり時間も無いので割と簡単に出来そうなのをチョットだけいじってみようかと思い

ラピート×ピーチ。よくこんなもん出したなと当時結構驚いたもんですが発売時は模型あんまり人気が無かったらしくかなりお安い価格で買いましたが最近は高い?みたいです。

この形式基本的な出来は昔から悪くないと言うより内装なんかも随分真面目に作られていてマイクロ製品の中ではかなり頑張ってる方?

 

買った当時からやや気になっていたのが側面は色により光沢感が少しずれてるところで、現物は結構光沢が強めな感じでした。と言う事でも光沢の具合を調整してみようとバラシて。

 

屋根は半光沢でこれはちょうど良いのでマスキング。

半光沢:光沢=1:2でクリアコート。

光沢の感じが統一されて綺麗な感じに変わりました。現物を見た時の個人的な独断と偏見イメージですので、ここがどうだのあそこが違うと言った意見は受け付けませんよ(笑)

側面のラピート×ピーチのロゴは歯ブラシでゴシゴシ洗浄すると確実にボロボロ落ちるタイプの印刷なので要注意の箇所ですね。勿論クリアコートすれば定着して落ちなくなりますのでロゴの定着に為にもクリア吹くと安心ですね。

 

冷房は成形色であまり良い感じでは無いのでファンのメッシュをマスキングして

こんな感じかなとクレオスのニュートラルグレーと艶消しホワイト混ぜて作ったライトグレーで塗装。だいぶ落ち着いた感じになりました。

 

どうせ同じようなグレーですので床下も冷房と同じ塗料を2種調色して塗装しました。

成形色そのままよりやはり塗装した方がどれも綺麗に見えます。

 

塗装は大体こんな感じで終わりです。比較的お気楽な感じの加工ですがイメージがだいぶ変わってきます。

今日も最後までご覧頂きました皆様ありがとうございました。

それではまた。