Collegeが2週間の春休みに入り、学校に行く必要がなくなったのですが、やらなくてはいけないことはたくさんです。

英語の試験のための準備勉強にまじめに集中していかなくてはいけなくて、これがまた本当に辛い道のりになりそうです。

短期間でどこまで追い込めるんやろうと自分自身に問いながら、しかし、学習は積み上げるものだから、すぐに成果は出ないものだと言い聞かせて意欲を奮い立たせています。

今通っているCollege に入るために語学学校に言った時も本当に苦しくて、その時少し心得たことも久し振りにフタを開けると忘れていたりして、ただですら低い英語力なのに前よりも能力が落ちたのではないかと不安になります…。

日本語を忘れたくても、長年の思考の仕組みが日本語ベースなのでなかなか難しい。


私の近くに居てくれるやさしいオーストラリア人に励ましてもらいながら、今日も朝早くから図書館での勉強を始めています。