行って来ました『ミネラル ザ ワールド in 横浜2022春』


馴染みの店主から事前に画像が送られてきたモフモフのモルデン沸石目当てで初日に参戦。

標本的にはもっと良い物もあったけど……まるで猫の腹毛のようなモフモフしか今日は見えてない・・・。

先日採取されたばかりの、絹繊維のように艶やかな━━鉱物なのに思わずモフリたくなるような可愛さ・・・はい、連れ帰りました。





毎度のことながらの給料日前…&女王陛下のための出費続きでカッスカスだったけれど、色々なご縁で迎えることとなった石たち。
サファイアを抱えたニャンコは『ちょっぱ亭』さんのディスプレイだったものをご厚意で譲っていただきました(トラピチェ・エメラルドもこちらで購入。格安でした)


女王陛下とのお別れの日に、彼女の生まれ月の石を持った猫を見て涙が出てきてしまった。
『ちょっぱ亭』さん、お話も聞いていただいて ありがとうございました~(T□T;)