昨年のアタマあたりから徐々に減り始めた女王陛下の体重━━ 5kgあったものが1年半で約2kgに。

年明け少ししてから顕著になった……ガンガン飲んでジャンジャン出す(失礼💧)のは猫あるある腎臓の機能低下。

 ゴハンも食べず(なのにオヤツ物は食べる)水・水・水ぅ~」となり始めていたので、さすがにマズイとなり仕事の合間に獣医さんへ・・センセーの顔見るなり唸るのは通常運行。センセー共々ちょっと安心。

途中経過も見てもらっているので、こうなるまで放置していたわけではありません…念のため(^_^;)


やはりかなりの脱水。

そして避妊手術以来の毛刈りをして血液採取。

結果、5ヵ月前の血液検査ではギリギリセーフだった数値が、腎臓も肝臓もサクッと上昇。ただ思っていたよりは低い数値…超微妙💧ただ予定していた半年毎のチェックじゃ甘かった。

鬼怒りしながら点滴して帰宅後しばらくして食欲も少~しだけ回復。水攻撃も下火に。




少しでもストレス(通院)を減らしてゆっくりと暮らしていけるよう、家で点滴を打つために先週から獣医さんでプチ修行。家では一日置きに打って状態を安定させる予定。

下僕は頑張らねば💦




そして本日より(日付変わっちゃったけど)点滴ライフ始動。



まだもう少し、我が家に君臨していてほしいという下僕の我儘を受け入れてくださる女王陛下に感謝を。