ブルーのブログ -6ページ目

ブルーと頭の上のプリン



頭の上のプリンのカラメル部分が多くなってきたので、美容室へ。


アッシュ系の色に染めなおしました。


トーンをかなり落としたので、ギャルもどき(?)からはだいぶ落ち着いた感じになりました。







がしかし、同じ勉強部屋の住人には気づいてもらえず・・・。








【今日の勉強】


美容室+αで4時間使ってしまった。

→勉強が進まなかった

ヽ(゚◇゚ )ノ



・QB婦人科→終了

・QB血液→50問



【明日の勉強】


QB血液を終わらせたいが・・・。

なんとか委員のお仕事の約束があるので無理かもしんない。




AKB48 「ポニーテールとシュシュ」


水着姿もいいよねラブラブ



PVの撮影場所は先日私が行ってきたところなんだそうです



一度秋葉原のAKBの劇場に行ってライブをみてみたい。

誰か付き合ってくれる人いないだろうか。
(さすがに独りで行く勇気はない)







【今日の勉強】
・QB婦人科
  →あと50問残った・・・。

【明日の目標】
・QB婦人科を終わらせる。
・QB腎臓あたり?

海堂 尊 「マドンナ・ヴェルデ」


ブルーの読むものは基本漫画なんですが、たまには本も読みます。


というわけで図書館で海堂尊の新作「マドンナ・ヴェルデ」「アリアドネの弾丸」を借りてきました。





「マドンナ・ヴェルデ」は何年か前の作品「ジーン・ワルツ」を別視点から見た物語。


ジーンワルツを読んだのが結構前だったからストーリーを忘れかけてたけど、

それでも面白かったです。




「アリアドネの弾丸」の方は・・・微妙かも。


なんだか思想を押し付けられている感じがするのは私だけでしょうか。

そもそも医療と縁もゆかりもない人がこれを読んで楽しめるんだろうか。





【今日の勉強】


・QB産科を終わらす。

 →終了

・QB婦人科半分まで終わらす。

 →こちらは目標の半分しか終わらんかった。


【明日の勉強】


・QB婦人科を終わらせたい。

ブルーとポニョ




旅行で撮った写真をみて愕然としました。




・・・




お腹の上にポニョがいらっしゃる・・・。






ブルーのブログ

ちょうどこんな感じのお腹。





くびれがない分この絵よりもひどかったです。

(これだけのお腹だったらくびれはできないはずだと思うんだがどうだろう)





というわけで毎日運動することにしました。


いつまでつづくか?











【今日の勉強】


・QB産科(一周目)

 →あと50問くらい残ってしまった。



【明日の目標】


・QB産科を終わらす。

・QB婦人科半分まで終わらす。




will.i.am, Nicki Minaj 「Check It Out」


私の周りに洋楽を聴く人がいないので、全く話が通じないのが悲しい。

Black Eyed Peasをみんなに知らない、って言われて寂しかった。
BEPはスマ×スマにも遊びに来たことがあったらしいし、割と有名だと思っていたんだが。


というわけで最近のお気に入りナンバー will.i.am, Nicki Minaj「Check It Out」





will.i.amは天才だと思う。
BEPの曲も好きだけど、ソロでやってる曲も好き。
そして、Nicki Minajの存在感もすごい。




【今日のお勉強】
・QB小児科(一周目)を終わらせる。
  →終了。
・QB産科(一周目)70問くらい


【明日の目標】
・QB産科が終わったらいいな。