はやぶさ | 京都嵐山日和

はやぶさ

今日は一日気持ちのよいお天気でした。
日差しも暖かく、お散歩するにはとてもよい気候で。

そんないい感じのお昼間に
嵐山の中ノ島公園では『はやぶさが獲物を狙うショー』のようなものを
やっていました。
京都嵐山日和-0219

飛ぶスピードがかなり速いので
鳥を追いかけて写真を撮るには難しかしく、
腕にとまっている姿だけなんですが・・・。
京都嵐山日和-0219_2

ショーの途中では
桂川で遊んでいる野生のカモを狙いにいくという
ハプニングもありました。
京都嵐山日和-0219_1

しばらく見ていましたが
思わず、鋭い爪と凛々しいすがたに釘付けになってしまいました。