いろんな『すんでいます』 | 京都嵐山日和

いろんな『すんでいます』

今朝も澄んだ青空が広がり
冷たい空気も心地よく感じられます。

そんな青空のもとふわりと風に運ばれる香りも
これまた贅沢な感じにさせられます。

京都嵐山日和-0123

この香りのもとをたどれば庭先にひと際目立つ
ロウバイが見事に満開となっていました。
名前の由来の通り花びら一枚一枚
繊細な澄んだ花です。

他にも細長くすっと花をつける紅白の侘助も見られました。
京都嵐山日和-0123_1

京都嵐山日和-0123_2


また違う済んでいるですが12月29日~2月末まで
トロッコ列車はお休みで済んでいました。
京都嵐山日和-0123_3
そういえば最近走っているところみてなかたのに
気づかないものですね。
今日も1日色んな『すんでいる』に出会いました。