とにかく雪景色 | 京都嵐山日和

とにかく雪景色

今年に入ってから雪の降る日がたびたびあります。
昨日の晩も西日本から日本海側がかなりの積雪のようで、
いろんな所で移動も大変だったようです。

ここ嵯峨、嵐山も昨夜からの雪がかなり積もり
見た感じ、20cmくらい積もっていたような・・・。

渡月橋まで見に行っても夜中はどこも真っ白で
ある意味とてもきれいな景色でした。

京都嵐山日和
画像ではわかりにくいかもしれませんが
端の上も雪だけ状態でした。


そして、朝はもちろん辺り一帯雪景色。
さすがに朝一では足元が動きにくかったので
お昼にちょっと走ってみたら
近くのお寺もこんな感じ。
京都嵐山日和-0117_1

そんな中でもミツマタは元気な感じです。
京都嵐山日和-0117

清涼寺までいってみてももちろん雪だらけ。
もうすぐ行われるお松明の松が少し用意されていました。
京都嵐山日和-0117_2

気に積もった雪が可愛かったので
思わず撮ってしましました。
京都嵐山日和-0117_3


でも、今頃は雪も溶けて、冷え込んできたので
ツルっとならないよう皆さんお気をつけ下さいね。