嵐山の年末はこんな感じです。 | 京都嵐山日和

嵐山の年末はこんな感じです。

今朝の嵐山は比較的暖かく
日差しもやや暖かく感じられる1日としてスタートしましたが
雲行きも怪しくなり、少しの間ですが、ヒョウまで降る始末。

さすがに冷えてきましたが、
お天気の良い間に嵐山付近を訪ねてみると
わりと沢山の方々が歩いておられ、
それぞれの店にはお正月準備もされていました。


門松も少しずつちがいがあって楽しいものですね。

京都嵐山日和-1228_1

京都嵐山日和-1228_2

明日、明後日にはもっと沢山の門松や正月飾りがされて
新しい年を迎えるのにふさわしい雰囲気をかもし出すのでしょうね。

一足先に縁起をかついで松竹梅の梅を。
ちょっとほころび始めた
こちらに香りが届きそうな梅を見つけましたよ。
京都嵐山日和-1228


と、なんとなく年末という実感がないまま
年内最終の大掃除(整理?)をしていますが
4日後にはお正月に。


今年一年も沢山の方にご協力いただき
なんとか無事に過ごすことができました。

来年ももっと前に進めるよう、飛躍できるよう
皆さんのお力になれるよう、がんばっていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

このブログも嵐山近辺の事をぼちぼち書いていきますので
来年もまた覗きにきてくださいね。


それでは皆さま、良いお年を。