めでたい赤 | 京都嵐山日和

めでたい赤

昨日はお天気がかなり荒れましたね。
突然の雷と突風と豪雨と。
正直びっくりしました。

この昨日のお昼頃の恐ろしい雨と風で
この辺りの木の葉も随分落ちてしまいました。
店の前にあるウラジロガシの木も
突風にあおられて、大量にドングリを落としてしまい
まるでリスの貯蔵庫状態でした。


この突風が過ぎ去り、また冷たい空気に覆われたこの辺りですが
そのせいか、至る所に赤い実がよく目立つ感じです。
一気に正月気分になってしまいました。



千両
京都嵐山日和-1204_2

万両
京都嵐山日和-1204_1

南天
京都嵐山日和-1204
など。


紅葉も昨日の風でかなり散ってしまいましたが
全体的に見頃のピークも終わっていたので
紅葉の絨毯が見事でしょうね。