本日の紅葉 11/20 | 京都嵐山日和

本日の紅葉 11/20

最近外に出る仕事が多く
あまり昼間に嵐山にいる事がなかったので
紅葉状況をお伝えするのが遅くなりましたが
嵐山の山々も徐々に色づいてきています。

今年は去年より10日ほど早く色づいていたように思えます。
朝晩の冷え込みのせいでしょうか。


近くを少し自転車で走ってみましたが
どの道も車がかなりの渋滞。
他府県ナンバーの車で道が埋め尽くされていました。

そんな中、清涼寺のお庭を見てみたら
既に歯が散っている木や、
京都嵐山日和-1120_1
これからまだ見頃な木などいろいろ。
京都嵐山日和-1120

それから渡月橋の方へ行ってみようと思い、自転車で走ってみましたが
商店街の通りはスゴい人の量・・・。
京都嵐山日和-1120_2
正直、覚悟はしていましたが
あまりの人の多さに渡月橋まで行く事を断念。

なんとか方厳院まで行ってみると
入り口付近の木は赤くなっていました。
京都嵐山日和-1120_3

でも、表に並んでいる木はこれからかな、という感じです。
京都嵐山日和-1120_4



現在、商品製作のため、今までのように毎日状況をお伝えできませんが
時間ができる限り紅葉状況をアップできればと思います。


このあたりにお車で来られる方、駐車場が満車になっている事が多いので
お気をつけ下さいね。