奥嵯峨 | 京都嵐山日和

奥嵯峨

8月も残すところ、あとわずか
この辺りの小学校はもうすでに24日の火曜日から 
学校がスタートしました。

わたしたちの時代は、8月いっぱいまで夏休みでしたが...。

ここ何日かの暑さは半端なく凄くて
そろそろ夕立くらいは欲しい程です。

そんな暑さにも負けず奥嵯峨の古い町並みに
可愛らしい提灯が立ち並んでいました。

京都嵐山日和-0826

地元の小学生や嵯峨芸術大学の学生さんによる作品です。
もちろん夜には明かりが灯り古い町並みを美しく、優しく
照らしていました。

$京都嵐山日和-0826_1

茅葺き屋根と提灯とそして目の前に広がる田んぼの稲穂には
お米が出来はじめていて、その上をくるくる飛び回る
トンボの姿もありものすごく喉かな風景でした。
こんな景色を見ると秋を感じました。


$京都嵐山日和-0826_2