春の花いろいろ | 京都嵐山日和

春の花いろいろ

早いもので、もう5月に入りましたね。
世間的にはゴールデンウィークに入り
お天気もいいので
いろんな休み方をしてはるんでしょうね。
いいですね~。
私たちは変わらず仕事ですが
いいお天気だと気持ちはいいものです。

京都嵐山日和-0502
特に季節的にも新緑の時期になって
お昼間にどこを通っても
晴れた空と新緑の緑が目に優しくて
気分がいいです。


今は近所にもいろんな花が咲いているので
とりあえず、咲いているものの写真を撮ってみました。

京都嵐山日和-0502_10
花の名前はわからないのですが
ご近所さんにいただいたお花もきれいに咲いています。


京都嵐山日和-0502_9
道ばたに咲いているスミレ。


京都嵐山日和-0502_8
いろんな所で見かけるハナミズキ。


京都嵐山日和-0502_6
お客様にいただいた白いヤマブキも
きれいに咲いています。


京都嵐山日和-0502_7
2色の勿忘草(ワスレナグサ)もかわいいです。


京都嵐山日和-0502_5京都嵐山日和-0502_4
サツキもわ~っといっぱい咲いていて
かなり鮮やかになります。


京都嵐山日和-0502_3
そろそろ終わりかけのフリージアの
黄色い色がきれいです。


京都嵐山日和-0502_1
す~ごいたくさんの花が咲くモッコウバラ。
これもかなり華やかです。


京都嵐山日和-0502_2
きれいなアザレアも咲いていました。


まだまだ咲いている花はたくさんあるので
また載せていこうと思います。