桜ブログ 2010/4/18 | 京都嵐山日和

桜ブログ 2010/4/18

2010年4月18日

今年は寒暖の繰り返しが長引いていますね。
今日はやっと暖かくなりましたが
週の半ばは寒かった…。

先週末で散っていった桜はすっかり葉桜になっていますが
今は遅咲きの八重桜がきれいに咲いています。
京都嵐山日和-0418
御室の仁和寺も散り始めだそうで
京都の桜もそろそろ終盤を迎えているようです。

個人的には今年の仁和寺の緑色の桜(御衣黄)が見れず
残念ですが、また来年見に行こうと思います。

嵐山も桜は終わりになってきたので
今回で桜ブログは終わりとなりますが
まだ、清涼寺の桜はきれいなので
楽しみたいと思っています。
京都嵐山日和-0418_1

京都嵐山日和-0418_2

先に咲いていた梅の木にも実がなって
春が来たな~と実感しました。
京都嵐山日和-0418_3