桜色の山 | 京都嵐山日和

桜色の山

今日は朝から久しぶりの晴れ間が広がって気持ちがいいな~
と思っていたら、先ほど強風とともに雨が降ってきました。
わからへんお天気やな~と思っていたら
今は晴れてきました。
とても天気の変わりやすい一日です。

今朝、桜の状況を見に自転車で走ってみたら

天龍寺の門から見るとちょっと色付いていたので
京都嵐山日和-0326

渡月橋の方まで行ってみると

渡月橋のあたりのしだれ桜は満開で、
京都嵐山日和-0326_1

嵐山の山々やもかなり色着いていました。
京都嵐山日和-0326_2

でも、愛宕山を見てみると雪雲が覆っていて
雪が降っていました。
京都嵐山日和-0326_3


なんとも不思議な風景が見れる嵐山ですが
全体的に春っぽくなってきているので
そろそろ桜ブログの時期かなと…。