この時期から | 京都嵐山日和

この時期から

つかのまのポカポカ陽気も過ぎ去り
例年の冷え込みに戻りましたが
寒いですね~。

お天気もなかなかすっきりしませんが
近くの清涼寺さんでは
3月15日に行われる「お松明」の用意が始まってました。
京都嵐山日和-0123_2
それをみると、「もう1年たったんや~」と
つくづく時間が経つのが早いのを実感。

その横には寒空の下
1本だけ早咲きの梅が咲いていました。
京都嵐山日和-0123_1

ほかにもいくつか梅の木があるので
どんなんかな~と思ってみてみたら
白梅も紅梅もその中間のピンク色の梅も
まだつぼみの状態でした。
京都嵐山日和-0123

他にもマンサクや桜の木もありますが
こちらはまだまだ堅いつぼみ。
やはり今は冬なんですね。