クリスマスいろ | 京都嵐山日和

クリスマスいろ

先日までの寒さは半端ではなかったですね。
自転車で走ろうものなら
「う~寒い~」の連続でかなりつらかったです。

でも、今日はちょっと寒さも緩み
過ごしやすい一日です。

テレビを見てもインターネットを見ても
スーパーに買い物に行っても
世の中はクリスマス一色ですね。

そこで嵐山はどうなっているんやろ?
と思い、ちょっと見てきました。
が、普段と変わらない様子。

唯一、嵐電の嵐山駅の前に
ツリーのような飾りがありました。
和風な感じで。
京都嵐山日和-1224

他に見て回っても、ほんと、あまりにも何の飾り付けもないので
近くの三秀院さんのお庭を見に行ってみたら
入り口から万両の実やウメモドキの赤い実、黄色い千両の実があって
自然の「冬」を楽しめました。
京都嵐山日和-1224_1

京都嵐山日和-1224_2

京都嵐山日和-1224_3

イルミネーションのキラキラな鮮やかさもきれいですが
この自然の鮮やかな彩りもいいですね。