嵐山の落ち葉 | 京都嵐山日和

嵐山の落ち葉

花灯路も11日からスタートました。
雨上がりの少し冷え込む日でしたが
足を運んでみると
野々宮さんから竹林には沢山の方々で賑わっており
皆さん幻想的な世界に引き込まれている様でした。
京都嵐山日和-1215_2

空気が澄んで冷えているので、
ライトの灯りがより強く遠くを照らしている様に見えてきれいでした。

そんな嵐山ですが、昼間も観光の方で賑わっており
お寺巡りや奥嵯峨の雰囲気を楽しまれています。

秋の景色も、一雨ごとに散っていく落ち葉もまたこの時期ならではで
嵐山を散歩していると、イチョウ、ケヤキ、トウカエデなど
歩道に彩りを添えていました。

京都嵐山日和-1215
この落ち葉を使って「葉脈とり」にチャレンジしてみるのも楽しいかも。
他にも押し葉にしてしおりなどにしても良いのかも知れませんね。

京都嵐山日和-1215_1
この写真は葉脈とりの途中のものです。
ところどころ葉脈が出てきています。
根気強く歯ブラシでやさしくこすり取れば出来上がりです