おみごと!な散歩道 | 京都嵐山日和

おみごと!な散歩道

澄みきった青空、ここ最近、暑いくらいのお天気です。
シルバーウィークも終わり、
昨日から皆さんもお仕事に、学校にと、精を出されている事と思います。
私も「今日も1日頑張るぞ~」の前に
この陽気に誘われてフラリ~と
お散歩に出かけてみました。

大覚寺周辺ののどかな景色を見ようと、自転車を走らせて行くと
カメラを持った方を沢山見かけました。
そしてあぜ道で三脚を立てている方も。
その先にはスーと茎を伸ばし真っ赤な花の彼岸花。

しかし、それにしては大掛かりな道具、不思議に思い訪ねてみると
この花の上にノビタキと言う鳥が止まる瞬間を
待っていると言う答えでした。
スゴいこだわりにお見事!

そんなスゴい写真は撮れませんでしたが
ふと見上げると木の上に2羽の大サギがあんな高い所に。
なんだかお見事!
京都嵐山日和-0925_4

川の中を覗いて見るとエビもミミズらしきものを
キャッチ、お見事!
京都嵐山日和-0925_3

彼岸花も1ヵ所に咲いて花束みたいでお見事!
京都嵐山日和-0925_2

また、頭の上をゆうゆうと飛んで桜の木に止まったアオサギ
こんなタイミングもお見事!
京都嵐山日和-0925_1

ムクドリがカマキリをキャッチしてお見事!
京都嵐山日和-0925

と、今日はお見事だらけのお散歩でした。