3月1日スタート | 京都嵐山日和

3月1日スタート

今日も寒い一日です。

近頃、気候の変わりやすさに体もついていけず
先日は、暖か過ぎて上着を1枚脱ぎたくなる程でしたが
次の日には寒すぎて、今日の夜はおでんか鍋決定!というくらい
温度に差があり体のあちこちがガチガチのコリコリ。
京都嵐山日和-0221_2
早く暖かくなって体を動かしやすくしたいですよね。

ふと気がつけば2月も下旬。
春もいろいろと忙しくなりそうです。

そして、この間嵐山でこんなものを見つけました。

嵐山で3月1日に行われるものと言えば
はいこれ。
京都嵐山日和-0221_1

アマゴの解禁。
春ですね~。

そしてもう1つ、老若男女で賑わうと言えば
はい、トロッコ列車の運行日!
京都嵐山日和-0221

春ですね~。

「3月1日 嵐山が熱い!」 
というのは行き過ぎですが
四季を通じて美しい嵐山にお越し下さいね。