またまたヒヨドリ | 京都嵐山日和

またまたヒヨドリ

梅の花も咲きほころぶ時期になりました。
暦の上では立春ですが まだまだ朝夕の冷え込みは油断できませんね。
日中は少し歩くと汗ばむ陽気ですが 夕方から急に冷え込んでくるので
やっぱり暖かめの上着は必要です。
 
あおのいぬショップのグリーンの壁にもパンジーが咲き始めています。
花の少ないこの時期、ひと際赤色が冴えるのが薮こうじの実。
この赤い実は、しばらく目で楽しむことができるのですが
何と!またまたヒヨドリに全部食べられてしまいました…!。
ショック・・・。昨日まであったのに・・・。

しかも近くにはもちの木の赤い実がたわわになっているのに
1鉢3~5コしかついていない実を食べるなんて、
悲しいくらい目がいいですよね…。
3鉢分全部食べられてしまいました。

仕方がないので 先日より種から育てていた花ビシソウの苗を
植えてみました。
人参の葉によく似ていてかわいいんです。
また、お花もにんじん色のかわいい花なんです。
ぜひ咲いてほしいのですが....。

また、皆さんに後日紹介できればと思っています。

0206