4月10日  雨の嵐山 | 京都嵐山日和

4月10日  雨の嵐山

今日は朝から雨。
写真を撮りにいこうにもなかなか雨がやみませんでした。
3時頃にちょっとましになったので、今日は渡月橋付近も人が少ないだろうと思って出かけると
さすがにこの雨の中、桜の木の近くにほとんど人はいなくて昨日の風景と大きく違いました。
気温も低くなってきたせいか、嵐山も寂しさが漂っていました。
でも雨のおかげで空気は澄んでいましたよ。

渡月橋から中之島公園方向を見たもの。
たくさんの桜が並んでいます。
0410

嵐山を正面に見たものです。
以前より桜色の部分が増えています。今頃咲く桜が咲き出したのでしょう。
0410_1

渡月橋から嵐山を見ました。
霧がかかり、なかなか幻想的な風景です。
0410_2

中之島公園も今日は人が少ないです。
この雨でもなんとか桜は持ちこたえていました。(多少散りはしていましたが…)
0410_3

今の時期、晴れた日だとこの木の下に多くの車が止まるところです。
雨のおかげで桜がよく見えました^^。
0410_4