4月7日  それからそれから  亀山公園、天龍寺など | 京都嵐山日和

4月7日  それからそれから  亀山公園、天龍寺など

本日は朝から快晴。
お天気も桜の花の開き具合もちょうど良く、お花見日和です。
渡月橋付近は少しのつぼみを残しきれいに咲いています。

嵐山も桜の木がある部分は桜色に染まっています。
写真は大堰川沿いの亀山公園の入り口からの風景。
0408_1

大堰川から少し北へ向かって次は天龍寺の桜。
先日までかたいつぼみだった木まで全て咲き出していました。
こんなにいっぱいあったんや~と思い直したりしました^^。
0408_2

一つ上の写真の木の拡大写真。やはり、自然のものは美しいです^^。
青い空に白い花がきれいです。
0408_3

夕方に清涼寺へ。
ここも、数日前とは大きく違い、一斉に咲き出していましたよ。
0408_4