4月7日  それからそれから  中之島公園、亀山公園など | 京都嵐山日和

4月7日  それからそれから  中之島公園、亀山公園など

昨日は一日スッキリしないお天気でしたが、今日はうってかわって快晴!と思ったら曇り気味な時もありました。
今日は朝から早速渡月橋に向かいました。
とても人が多くなっているので、抜け道をびゅんびゅん自転車を走らせると
全ての景色が桜色に変わっていました。
花の移り変わりとは早いですね。
咲き頃を見るなら今ですよ!

そしてまずは中之島公園のしだれ桜。
先日から咲き出してはいましたが、今日は満開でした^^。
0406

しだれ桜を通り過ぎて小橋を渡ると、いままでつぼみだけだった木がいい感じで咲き初めていました。
ここ数日は人でいっぱいになると思います。
数日前に載せた写真とは大違いですね。
0406_1

この写真は中之島公園から一部桜色に染まった嵐山と渡月橋をバックにしたものです。
この近くの一部のしだれ桜はこれからつぼみが開くかな?という感じ。
0406_2

これは渡月橋の近くから嵐山を見たものです。
右側に小倉山も見えています。
0406_3

それから亀山公園へ。
嵐山の一部の桜色の部分が大きく見える展望台からのものです。
右下に見える川には保津川下りの船が見えます。
ここに行くまでの道中の桜も咲き出していました。
0406_4