4月2日  宝厳院の前 | 京都嵐山日和

4月2日  宝厳院の前

天気予報は当たってしまい、本日は一日中、雨がよく降っています。
こんな日、嵐山には霧がかかり、渡月橋から見る風景は水墨画のような、とても幻想的な景色を見る事ができます。雨の日ならではですね。

本日行ってきたのは会社から自転車で5分ほど走った所にある「宝厳院」の前です。
湯豆腐屋さんの前にはしだれ桜と大島桜などがあり、すぐ近くにも竹林があるので、「ここぞ嵐山!」という感じの風景です。(その上人力車が走っているといい感じ^^)
このしだれ桜は五分咲きくらいかなという程度で、大島桜(写真)はまだつぼみが膨らみかけているかなという状態でした。

0402_2


この写真は大島桜の花が咲いたものです。ほんの一部ですが…。
0402