4月1日  二尊院 | 京都嵐山日和

4月1日  二尊院

今日の嵐山は晴れ。夕方からちょっと曇ってきたかなというお天気でした。
天気予報では明日は雨だそうです。
せっかく多くの方が観光に来られるというのに雨はちょっと動きづらいですよね。
なんとか持ちこたえてもらう事を望むばかりです。

今日も嵐山の渡月橋のあたりはすごい人の多さでした。
紅葉の時に比べて落柿舎や念仏寺などの嵯峨を歩いておられる方は少ないのですが
今日は「二尊院」まで自転車で走ってきました。
会社から北へのコースはちょっと上り坂になっているので結構息が切れたります^^;。

二尊院はとても静かな雰囲気のお寺で紅葉が特に有名です。
門をくぐり、山腹の墓地には、三条実美・角倉了以・俳優の阪東妻三郎など有名人の墓が多数あります。
今回撮った写真は門を入ったところのしだれ桜。
まだこちらのつぼみも硬かったです。

0401


先日載せました、天龍寺の桜は少しずつつぼみが開きかけてきました。
0401_2