3月30日  桂川沿い | 京都嵐山日和

3月30日  桂川沿い

今日も朝から雨が降ったり、雪が降ったり、晴れたり、ヒョウが降ったり落ち着きのないお天気です。
気温は寒く、風も強く、嵐か?という時もありました。

その強風の吹き荒れる中、自転車で桂川沿いの道を渡月橋から200メートル程東へ行ったところにある桜の木を見てきました。
ここには数本桜の木が並んでいますが、
こちらもまだつぼみが膨らんでいる状態で、いくつか花が咲いているものがあるかな?という感じでした。
白っぽい花びらなので、全て咲き出す事を考えると楽しみです。

0330_1


そしてこちらは先日行きました、中の島公園のしだれ桜。
たくさんのつぼみが開きだしていましたよ。

0330_2