お世話になっている

密教阿闍梨の風水師 種市勝覺さんによると


6月10日はとっても良い日だそうで、

↓↓↓


・成功運  「天一天上日」
・健康運  「健康増進日」
・人脈財脈運「福徳円満日」
・財福円満運「生財発福日」
・最上大吉運「天赦日」

と5つが重なってるらしく
未来へ向けて

新しいアクションへの
決意・決断

勇気が出なかったことへの着手


あとは神社仏閣での

【正式参拝のご祈祷を受ける】など、

「道を開き、心を開く」
アクションにめちゃおすすめの日☆



との事でしたので、

久し振りに 愛宕神社 の石段を登りました!





いつ来ても、急勾配で一瞬ひるむわ、、

この男坂の「出世の石段」は86段!!

石段を振り返らずに一気に登ると

「覚悟あり」で!ご利益いただけるのだとか。


マッチョな狛犬さんに見守られて

一歩一歩踏み締めて頑張りました!

拝殿に着く頃にはじんわり汗が滲みました(^^)


呼吸を整えて

小さいながらもパワフルな神々に

未来に向けての決意と感謝をお伝えして

緑豊かな境内で、静かに深呼吸しながら御神氣をたっぷりいただきました。


神門の朱色と紅葉の緑の葉のコントラストが

とっても美しかったです。





黒い鳥居をくぐり末社にもご挨拶


太郎坊社

猿田彦神(天狗様)を祭神とする末社です。


福寿稲荷社

宇迦御魂神を祭神とする末社です。



大黒天社

大國主命、事代主命を祭神とする末社です。




紫陽花も咲き始めて境内がとっても瑞々しい氣で満たされてました。



猫神様もお元気そうで、

気持ちよさそうに木陰でお昼寝中。








帰りは、せっかく出世の石段を登ってきたので

くだらない様に!!

別のルートで降りるのが鉄則の様です。


茶屋の脇を通って駐車場の先のNHKの階段又はエレベーターも利用できますし

女坂をゆっくり降りられると良い様です。



良き時間を有難うございます。