おはようございます。

今朝の横浜は小雨。
日中は晴れてくれるようです。




{B8A0202A-7BDC-4C01-AF9B-1B2C01E16823}





今夜は
十五夜、中秋の名月ですね。
雲の隙間から綺麗なお月様が見れそうです。

夏の満月の時より
湿気が少ないこの季節は
綺麗に月が見えるのです。

秋は収穫の時。
昔から月の満ち欠けをカレンダーにして
農作業を進めてきた日本人にとって
月は豊穣の象徴であり、
祈りを捧げる自然信仰の一つでもあります。

お団子や作物を備えて
実りに感謝する、
そんな日本人の心は大切にしたいですね。


そして明後日は待ちに待った満月。

豊かさの象徴でもある秋の満月は
金運アップの願いを込めて
お財布を新調するのも良いとされています。



私も先日購入したお財布に
御札を入れて
しばらくなじませてきましたから
6日の満月のパワーを注入して
使い始めたいと思います。


お財布を買ったら
たっぷり御札を入れて
お財布に記憶させると良いと言いますね。

お財布を新調予定の方
良いタイミングだと思います(^^)


{ED738E17-76C6-4AD0-A4A5-E2CE0EB2C8A3}


今夜はお月様見えるとイイですね。


益々、自由に豊に。
世界が平和でありますように
全ての命が尊厳されますように

月に祈りを捧げたいと思います。

では、今日も思い通りの一日を。


LOVE&PEACE💕