よく、「いつも楽しそうね?」って言われる。
「好きな事ばかりしてるね?」っても。


仕事も遊びも子育ても家事も
大したことはやっていないけれど
楽しいのは間違いないかな。

楽しいと信じてるから
好きなことやって良いんだって信じてるから
そこに罪悪感も、、、ない。


{78D01445-8671-42E3-A097-E0C203DAF4E7:01}

日常に
足りないことを探したらきりがないけど
「ある」事に目を向けたら
毎日が変わったの。

いつも楽しい
いつもついてる
いつも有難い
いつも 感動!

勘違いでも良いからそう思うようになったら
本当にそういう現実がやってきたの。

6年前の私は違ったかな。
自分の「出来ないこと」や「ない事」ばかりを
。。信じてた。
お金も、愛も、幸せも.自信も、、、全然、足りない
私には何もないって
何も出来ないって
ズーーーーーーーーッと思ってた
ある日そういう クセ がついてるのに気付いたの。

そんなある日
母の介護で実家に向かって高速道路を走らせていたら
一気に 降ってきた!!
この世に生まれた瞬間から今の今までの出来事が
フラッシュカードの様に一瞬にふってきた

私の周りの人にしてもらったことや
自分では気づかなかった親の思いや
生かしてもらってたことや
文句ばかり言ってきた存在やら
助けてもらった事や
身長を記録した実家の柱の傷は愛の塊だった事まで
忘れていた記憶がぜーんぶ降ってきた。

なーんて満たされてた人生なんだろうと思ったら
涙で前が見えなくなって
思わず事故りそうになって
慌てて小さなサービスエリヤに止めて
思いっきり泣いた。


ぜーんぶ持ってた。。。
既に。。。。ずっと前から、持ってた。。


あれが気付いた瞬間だった。

老子の仰る「足るを知る」って言葉の意味
本当に、知った瞬間だった。

それから、
色んな現実が変わってきた。
物事の捉え方も、現実も。出会う人も。

信じてみればいい
勘違いでも良いから
自分の世界は自分で作れるから

満たされてること
「ある」  事に目を向けてみると

さらに、そういう出来事がやって来るみたい。


いつも  楽しい
いつも ついてる
いつも  有難い。
いつも  感動
いつも 満たされてる

信じてみる 
  これからも  
そうあり続ける。

でも、もちろん
辛い時も 足りない事も大事な事
だから余計に  
「ある」を感じられて「感謝」したくなる。

{77FF5BE8-E67B-4F80-AA1B-B1610381CE76:01}

ナイルは
いつものんびり幸せを満喫していい!!を信じてる

最高のお手本ね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    カラーdeサンキャッチャーワークショップ

「ラッキーがどんどん舞い込むサンキャッチャー講座」
♦︎   7月17日  (金)  13時30分~16時30分
♦︎  自由が丘  juvijuvi
♦︎  参加費  6000円~


♦︎   9月10日 (木)   10時30分~14時30分
♦︎  大田区古民家レストラン「ゆかり  」
    マクロビ料研究家 小川原朋子さんとコラボ
♦︎  参加費  12000円
♦︎  お申しこみ  只今準備中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆