コラボイベントでお世話になった
十枝内恵津子さんに誘っていただいて
群馬県沼田市に
HISさくらんぼ狩りバスツアーに行ってきました。

さくらんぼ園に到着すると

目の前にはウドに似た植物がびっしり?
蒟蒻芋なのだとか、初めて見ました。
群馬の特産物でしたね。
綺麗な蒟蒻畑を横目に、いざ、
さくらんぼ狩り30分食べ放題へ
{E86278C5-F768-4EF0-83FE-8C06AE0F8B1C:01}



私、イチゴとさくらんぼが大好きなのです(^^)
ついつい手が出てしまいます。
{C1FE6B3D-A25F-4887-8990-ED7EB0711235:01}

キラキラしてとても綺麗。まるで宝石のようです。
今年は豊作らしく、びっしり実をつけていました。


ここで   大好きなさくらんぼの事を少し☝️

りんごや桃の5倍も含まれている美肌や眼精疲労に有効な カロチン
貧血に有効な 鉄分
身体を温めるミネラルも豊富で特に
骨粗鬆症予防の カルシウム
浮腫みをとる カリウムが多く
便秘予防の 食物繊維
疲労回復に役立つ ビタミンB1.B2.C、クエン酸と
小さいながらも必要な栄養素がらギュギュつと
バランス良く含まれていて
吸収の良い ブドウ糖は
病氣の快復にもとても良いのです。

中国では「咳止め」として食されたり
アメリカ先住民には泌尿器系疾患に有効な生薬して食されていたようです。

小さいのに、そんな秘めたパワーを持ったさくらんぼは 今が旬!
行かれる場合は今月中がお勧めです。

日当たり具合や木によって味が違うので
あちこち食べ比べるのも楽しいですね。

高い所は脚立も貸してくれますので
赤い実を探していただくのがお勧め

大好きなさくらんぼ、30分で50個は食べたもしれません。

ほんとうに美味しかった~(^^)


{D420A818-C64C-4155-B6DC-0E74D4F7A27E:01}


この後は

吹割の滝、そして生湯葉食べ放題へ
あら、食べてばかりですが、、これも大事な開運行動です。

今が旬のさくらんぼ狩り、間も無く旬が終わります。
行かれる方はお早めに!!