会津に帰省して必ず立ち寄る
私の産土神社  でもある 伊佐須美神社。

宮参りや稚児舞など思い出深い神社で
事あるごとに伺ってきました。

子供の頃感じたエネルギーと
今はだいぶ変わってしまっているようですが。。。

御自分の産土様と氏神様は
知っておいた方が良いですね。

ご先祖様と共に見守りサポートして下さいますから
遠くのパワースポットよりも
一番にご縁を結んでおかれると良いと思います。




{9D0B2B06-31F1-4994-A15F-7F6BD084F0D9:01}


こちらの御守りが大人気!
友人や親戚からも毎年、いくつも頼まれます。

{DFA845A7-40B4-43F9-86D9-84221A6BE2D2:01}



伊佐須美の森の氣をたっぷりチャージするように
鳥居を出るまでは袋に入れずに
左手中指に掛けてゆっくり歩きます。
大鳥居を出たら一礼して袋に納めるように、、
と巫女さんが丁寧に教えてくれます。

これは今日から1年間玄関に対で飾ります
1年後は鞄や車など、身に付けるとよいのだとか。

産土さま どうぞ宜しくお願い致します(^^)

そうそう、
とても厳かだった伊佐須美さまは数年前に火事になり。。。
現在は仮の拝殿が建てられています。

そして今新しい本殿と拝殿が建設中です。
3年後なんと高さ32メートルほどに
天空神社と言われる  本殿が、
その2年後に拝殿が完成します。

完成予想図を見てかなり驚愕!!してしまったのは
私だけではないと思いますが、、
こんな感じ↓
{064353DC-E97C-4DBA-B568-0D50B50F8060:01}




んーーーーーーーーーーーー。。。。。。。
ん~~~~。。。。。


どうぞ穏やかに見守り下さい。。。

まっ、
というわけで今寄付を募っているようです。
ご寄付いただいた方のお名前の書かれたものは
特別な和紙に包んで
本殿側に永遠に保管されるとのことです。

ご寄付は一口3000円。
ご関心御座いましたらいかがでしょうか。