先日ある忘年会に参加した際

タイ古式マッサージや太極拳のインストラクターでもある
埼玉のお家cafe 「もく」の
まこちゃんこと鎌田麻紗子さん
手作りの「玄米カイロ」をいただきました。

参加者それぞれの人をイメージして
布柄や中のハーブ(香り)を変えて作って下さった様で

私のはこれ
{E622FA03-6D43-4388-9C48-6C232FB5194C:01}

ラベンダーの香りが癒されます。
裏は綺麗なターコイズブルーです。
私の好きな色。


皆さんそれぞれのイメージによく合っていて
驚きでした。

会場に向かう途中でお会いした際
大きな重そうなバックを抱えていたので
「仮装でもするの?」
なんて声をかけてしまったけれど

参加者皆んなの分を丁寧に作ってくれて
可愛くラッピングまでしてくれて
わざわざ持ってきてくれたのかと思う と
本当に有難くて感激してしまいました。
{31B6451B-511D-4675-8DD0-A4EE7C99FB08:01}

(Xmasカチューシャしてるのが、まこさん。)



一針一針から、まこさんの優しい思いを感じます。
早速 チン!して使ってみたら
じんわり温かくていい香り~
小豆のものはよく売っているけど
玄米でも出来るんですね。


毎日PCしながら
お茶をしながら
じんわり、ほっこりタイムしています。

市販の物も色々ある様ですが
あったかーい人の作った物は
心まで温めてくれる様で
使う度に、まこさんの笑顔が浮かびます。

有難い、感謝です!

まこさんは
「玄米カイロ」のワークショップもやってらっしゃいます。


鎌田麻紗子さんのブログはこちらです!