出展変更のお知らせと、トートバッグの完成。 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

今週の下北沢の路上出展は、キャンセルしました。

 

土曜が曇り雨予報なので、早めに出展をキャンセルして、

 

出展準備はしない事に。

 

屋外出展は、途中で雨が降るとアウトなので、

 

天気の良い日に、

 

のんびりと、人間ウォッチングできる日に変更。

 

そもそも、緊急事態が延長だから、丁度いいのか。

 

人の動きを制御するのは、限界がありますね。

 

自由を制限されるのは、本当に苦しいもの。

 

感染症は、本当に色々な制限との戦いですね。

 

まだ、他人事で書いていられる事が、いいのか悪いのか。

 

物作りが息抜きだったのですが、

 

今は、人と気軽に話せる事が息抜きになりますね。

 

皆様も、ごゆるりと、ご自愛くださいませ。

 

先日、手拭い生地を芯貼りして、

 

巾着をポッケに活用して、藍染トートバッグを作ってみました。

 

持ち手は、丈夫な刺し子生地を本染めにしてみました。

 

色落ちせず、安心で、しっくりきます。

 

ちょっと、夏に持ち歩きたい感じのデザインで、

 

いい感じなので、色々バリエーションを増やして行こうと思っています。

 

売りに出したくないな〜

 

お気に入りは、いつも手放したくない。

 

でも、一杯作りすぎると、在庫で嫌になってしまう不思議。

 

何事も、ちょっと物足りない位が丁度いいのかな。。