藍染め教室、個別でワイワイ、始まりました! | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

藍染め教室、今日から始まりました。

越谷技博で染めた生地で、バッグが出来たと、持ってきてくれました!

一度にまとめてではなく、個別でのレクチャーなので、細かい所まで手が届く感じでした。密にならずに、離れて話して、食べて、お茶して、楽しい1日となりました。

 

会場のふしぎぽっけ岩井さんとも、次のアイデアが盛り盛りと広がってきました。

「藍染め出来る、藍のカフェと古民家ギャラリー。演奏会なども出来る集いの家。」そんな感じで色んな事を動かしていこうかと。面白くなりそうです。

 

まずは、生徒さんになるのが、パスポートになりそうです。

気になる方は、お気軽にご参加くださいませ。

色んなアイデアが出てきて、刺激になる会です。

 

初めて作ったハンドバッグとショルダーバッグ。

良く出来てて、感心してしまった!