皆んなの技博(わざはく)へ | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

昨日は、お仲間3名様と、お一人様の計4名様。川口、草加、越谷と、皆さま近郊で、すぐに仲良くなって、ワンチームとなって、染め上げていました。

 

教えるのは、最初の基本のみ。あとは、皆さま、試行錯誤で、あっという間に、素敵な作品になりました。

私が考えた型紙の枠を超えて、若い感性や、熟年の豪快さで、次の世界が生まれていく。ちょっとした余白で、みんなの想像の翼が羽ばたいて行く。そんな気がしました。逆に教えて頂いた感があって、気持ち良い1日でした。

 

放てば、満たされる。そんな晴天。

人事を尽くして、天命を待つ。までもう少し。

 

 

◆4人の藍染め手拭い。(5回染め、グラデ染めなど、趣向を凝らした一点もの)

 

 

◆ご参加されhoriさんのインスタグラム

 

 

◆参加申し込みは、こちらから。12月は、まだ空きがあります。お気軽に。

 

 

藍染め教室の下見参加なども、お気軽にどうぞ。

雰囲気が味わえます。

 

ブルーハンズ

カタオカ