接触冷感、クールマスク通販開始しました! | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

接触冷感クールマスク

 

ブルーハンズの通販サイト・BASEでは、本当にマスクが次々と嫁いで行く日々です。朝起きると、注文が入っていて、今日の仕事の流れが決まるみたいな、ありがたい日々です。それが無いと、直に五里霧中状態...。色々と奇抜なマスクを作りましたが、どうも皆様方には、無難な紺で、ゴム紐、お安く、という流れが喜ばれるようで、夏のド定番を考える時期だと思いました。そしてこのクールマスクを量産型にして、お届けして行こうと志したのであります。

 

 

 

少し生地の説明をさせて頂くと、マスク内側に接触冷感生地を使いました。それがクールの基です。綿とポリエステルを混合した生地で、触った感じがサラッとして冷たく感じるようです。CMで、”ひんやりー”と流れているのも、この生地仕様だと思います。これを熱気が籠るマスクの内側生地にに使って、表は薄い生地での藍染め。カタチは、リピート率も高い大きめのマスク。完全密閉型ではない、呼吸が下へ抜ける飛沫防止形。ゴム紐。これで、690円、税込みの送料込み。5000円以上のお買い物をベースで下頂けたら、これをお一つサービス致します。ここだけのお話で。

 

表の生地をもう少し説明すると、通気性のある綿のブロード生地です。シャツ等に使われる高密度の生地で、糸が細かく通気性があります。張り感があって、洗った後もパリッとしていて、なめらかで生地のキメが細かいので、手触りも気持ち良いです。

 

取り合えず、10個の在庫からスタートしながら、制作販売をスタートして行きます。日頃、お読み頂いている方から優先的にと思い、こちらに内幕と、詳細を載せました。宜しければ、ご活用くださいませ。

 


●サイズ/中央上下約13cm、左右上部約16〜19cm
●素材/表:綿、裏:綿40%とポリエステル60%
●染め/インド藍染め

 

https://bluehands.handcrafted.jp/items/30659280