次の予定は | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

今日は久しぶりに晴れた。

 

八潮の染め工場もフル稼働で、一日中歩いて、少し疲れた。

 

藍染めの反物は、染めるまでの行程が意外と多い。細かい事は、また書くとして、

 

1月も終わりなので、次の予定を書きながら、申し込み中の案件もここに書いてみよう。

 

2/15は根津神社、2/22は東京スクエアガーデンで開催されるの青空個展に参加。雨天は中止。

先日の東京スクエアガーデンは、北風が寒くて...

 

2/4は、相澤染工場に小学生たちが社会科見学会に来るので、ちょっと先生。

2/29は、埼玉県立民俗と歴史の博物館で開催される、藍染め講習会の助手。

 

3月は、赤羽の飛鳥山公園で開催される北マルシェと、上野のお寺で開かれるお寺でマルシェに申し込み中。

 

夏の暑い時期に色々動くのは大変なので、夏前に色々動いておく。

 

昨年は、浅草に行けば、アミューズミュージアムがあったので、心強かったけど...

 

今こうして、一人で出展してみて、「出展旅を全国で出来るようになれば楽しいな〜!」と思えるまでになって来ました。

 

また実際、そういう人がいたりして、話しが聞けたり、

 

私も接客が苦手で、最初は全然ダメでしたとか、

 

グッツ制作をさせて頂いたメンバーが遊びに来てくれたり、

 

破天航路で、モデルでダンサーの夏菜さん(左)、バイオリニストの水野樹里さん(右)

 

少しづつ、今を楽しめるようになってきました。小さな声に耳を傾けたり、一点モノのオーダーメイドも、

 

これからは大切にしていかないと。

 

一生つながりたい仲間を増やしていく感覚が、今はとても大切で、

 

お金は二の次三の次。ちょっと買ってくれたら、嬉しいけど。

 

笑顔で話せる人達がいいな〜。

 

破天航路のメンバーとご一緒させて頂きました。

 

破天航路で、忍者の末えいの小松さんと、ベーシストのSADAさん

 

 

さて、さて、楽しい日々のお手伝い。ブルーハンズ