感情の整理 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

昨日は、裏道を普通に走っていて、捕まった。30kmの道だったなと、その時に思った。47km。普通に走ってれば、その位出るでしょ。なんでこんな裏通りを、警察が息を潜めて、レーダー持って、待ち構えているんだよ。普通に仕事を終えて帰宅するだけなのに、そりゃないよ。ついてないな〜。この感情を吐き出しておかないと、どよ〜んとした気分のまま、負のスパイラルになりそうで、思わず、書いてしまった。

 

インスタリンクばかりで、物を書く事をしなくなった。簡単に情報共有できるようになったけど、心はそのスピードに付いていけない。ハガキや手紙を書かなくなり、メールが古くなるコミュニケーションで、心模様を共有する事ができるのだろうか。と思う事がある。ラインのやり取りから離れて、相手の事を考えたり、どうしてるのかな〜って思う時間がある方が、心は豊かになるんじゃないのかな。

 

アミューズミュージアムの閉館が来月。やっぱり私には大きな出来事だ。この場所があるから先々の事が考える事が出来た。販売場所が無くなるのは、営業力が無いブルーハンズには痛手だ。暗中模索状態が続いている。今は、3/10、21、24と日曜と祝日に、最後の店頭販売をミュージアムショップ前で行わせて頂く予定。新染めのTシャツがいつの間にか数十枚溜まり、家で寝かせておいてもしかたないので、お披露目会の販売会。もし興味がある人がいたら、浅草へお越し下さい。また宣伝チラシは別に作ってお出し出来たら思っています。

 

今は目先の事しか考えられないな。3月に浅草で最後販売会、4月は撤収作業。GWはどうするかな〜。お店から返品も来るだろうし、作りたいけど、作れないかな。平成最後か。来年は東京オリンピックか。もうちょっと、東京でやりたかったな〜。お店を出すという夢だけは大きくなったな。自分の染め場を持って、それをお店に並べる。いらっしゃいませ〜と、お客さんと話す。定年後だな。沖縄で、海見て空見て、藍染かな。何となく、感情の整理ができたかな。ここまで読んでくれた方に、ありがとうございます。とご挨拶をして、感情の言語化で、自分を俯瞰していく。やっぱり物作りしている時が一番面白いな〜。こんなの出来たよーって色々また出したいなー。

 

ぶるーはんず